思い出をMOVIEに・・・秋月堂

Now Loading...

おばあちゃんの夢

BLOGブログ

おばあちゃんの夢

POSTED / 2018.07.29

昨日は、満月、皆既月食、台風などイベントが盛りだくさんであったお蔭か、朝方に色々な夢をみました。

今病院で入院してる、99歳になるおばあちゃんが、夢の中に出てきました。

ここ最近2回目。1回目は昔と変わらず、歩いていて「帰ってきたぞ」って「よかったねー。」って抱き合う夢。

昨日の夢は、身体は動かなかったけど、昔みたいに口は達者で。「そんなに文句ばっか言っちゃだめだよー。」って、まだまだ元気だって安心している夢でした。

今はすっかり言葉も出なくなって、体調も不安定だけれども、調子がいいときには「うんうん。」てうなずく。もう少し元気でいてほしいな。

もう少し元気な時の動画を撮っておけば良かったな。探して編集してみようと思うこの頃です。

昨日見れなかった月が、上がってきました。星もとってもきれい。

今を、ありのままに楽しみたいですね。

 

秋月堂   黒河内

 

CATEGORY

ARCHIVE